自主コンテストの作品感想です。
ネタバレも含みます。

DE420680-ECC4-4E45-89B9-E5A7BDB8735E

【作者名】しららん
【レビュー】
好きだった男子にフラれた蘭子が痩せるためにある呪文を唱えると…

ダイエットをテーマに、ホラーチックな世界観を描いた作品。
コミカルな雰囲気なタイトルとは裏腹に、恐怖感を煽るような演出が多いです。
力の入ったゲームオーバーシーン、好きでした。

ゲーム内容は、デフォ戦の特技を利用したクイズ形式という他にない形。
知識が無くても直感で大体わかるくらいの難易度になっているので、ストレスもなく楽しめるものだったと思います。
ダイエットにまつわる教訓を集めるのも1つの楽しみで、最近体重増え気味の僕にはグサリとくるようなものがたくさんありました。

ストーリーは上述のような演出の力もあって、ゾクっとする展開です。
ノーマルエンドもトゥルーエンドも、一概にハッピーともバッドとも言えないようなブラックなオチ、僕は好きでした。
全体を通して、ダイエットの苦難、飢えというものが描かれていて、とても統一感がありまとまったストーリー展開でした。

女子のダイエットというコミカルに描かれがちなものを、ダークな雰囲気で仕上げられたものはかなり新鮮。
独自の戦闘の楽しさもあり、オリジナリティ溢れる作品でした。