自主コンテストにてプレイさせていただいた作品です。
謎解きについてのネタバレをやや含みます。

35E5B795-3F06-4F7B-87AD-462813E4F11C


【作者名】タダシ
【レビュー】
最終決戦前の休暇で、遊び過ぎて全てを失った勇者の仲間たち。
装備を取り返すため、遊戯場の謎のゲームに挑む。

狭い部屋の中で攻略法を見つけ出し、クリアを目指すという謎解き要素の強いゲームです。
敵の位置、獲得できるアイテムなどを把握しながら、攻略に近づいていくという感じですね。
レベルアップしないと一切回復できないため、なかなかの緊張感があります。

しばらくは手探りで、地味な作業を続けていたんですが、段々コツを掴んで能率が上がっていくのが楽しい。
強敵を倒せた時の爽快感はたまらないものがありました。

自分は、ある程度装備が揃ったところでレベルアップアイテムを狩り、状態異常使いを運の力もややあって撃破していっきにクリア、という感じのクリアでした。
正直なところ、僕の攻略法は正攻法ではないような気もします。
ただ人によってやり方が変わってくるというのもこのゲームの面白みなんじゃないかと勝手ながら解釈させていただきました。

他の方のレビューを見ているとまだやり残したことがあるみたいですが、ちょっと見つけることができなかったので、これは一旦置かせていただきます。

小さい容量で作られたストロングスタイルのゲーム。
自分で考えて開拓していく、シンプルな形ですが奥深いゲーム性を感じられる作品でした。